記事一覧

スポンサーサイト


あなたの趣味はなんですか?

こんにちは!シゲオです。




いい天気の日が続き、皆様いかがお過ごしでしょうか?




突然ですが、趣味ってあります?



最近、とてつもなく無駄に日々を過ごしている気がしていて。


気づけばあれから一ヶ月。
気づけばあれから半年。
そういえばもう一年。
あっという間の10年。


みたいな。
これは、成人の体感年数が、成人するまでと比べると、
3倍以上になっているからとか。


理由は単純で、社会人になると、毎日同じことの繰り返しを行うから、ですね。
うん、これしかない。

人によって、日々の過ごし方はまちまちだと思いますが、
集約すると、起きて会社 → 終わって帰る(遊ぶ) → 寝る →起きて。。。
の繰り返しじゃないかな?


それを打開するには何が必要か?
それは体感という刺激しかないのです。



成人以降の体感年数が、非成人までの3倍になる圧倒的理由は、
「初めての体験」が多いか少ないか。
要するに脳みそに刺激があるかどうか?の問題なんですよね。


なんとなしに、なんでもこなせちゃう人はホントに注意が必要で。




あっ! っという間に白髪だそうですよ。




そこで、タイトルの件です。

僕は趣味の幅を広げたいな、と。


大体の日々は、

  会社行く
  空き時間にLOKする
  退社後にスロ行く(刺激を求めて)
  帰る

みたいな。ザ、お金稼ぎの人生。




つ、つまんねー(滝汗



まぁ、どのぞの誰かのように、あの青春をもう一度・・・・。
とは端から期待していませんが、新しい人との出会いや、刺激的なものへの渇望は否めませんよね。



僕自身、20代から事業立ち上げて、やれることをやって来たつもりですが、
まだまだ経験不足。そして、人間力不足だなぁ。と思うことが多々あって。



自分を成長させたいのです。

今の世の中、いや、

今自分の眼前に広がる世界は
全て自分の内なる鏡である。



これを座右の銘にしよう。そうしよう。

そうして自分を戒めよう。


・・よし、なんかやる気出てきたぞ!



そんなわけで、あなたの趣味、教えてください!


ほんじゃあの   ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ
にほんブログ村 スロットブログへ
