記事一覧



【LOK】デュエルの考察【考えてみた】

こんにちは!
シゲオです。


今回はLOKの話。
(魔界村のみなさんはブラウザのBACKボタンを推奨wwww)



ちょくちょく話しているソシャゲ、LOKについて。




ん~~~~~。
今とってもモチベーションが上がらない。

(そんなこといったら怒られるぜwww)



まぁ理由は多々あるけども。

一つはワールド増やしすぎた       ←自分のせい
一つは登録ワールドの70%で戦争中  ←上位同盟に参加しすぎ


まぁでも一番は、カード整理だるい ← これな






そんなわけで、今回はW1Aのデュエルに特化した話。
今期スタートから度肝を抜かれた運営の戦略。
それは、速度の死

HP係数が8.3倍から9.0倍に引き上げられ、いままでワンキル対象だった
やつらが猛威を振るうようになり、悪戦苦闘してはや2ヶ月くらい。


安定して勝てるデッキといえば、

エミリアジェミジェミ or サフィリーブルリーブル

これに対抗して、出現して猛威を振るっているのは、

アイギス クラリス レティ


・・・・・僕ね、ホントこの部隊嫌いwwww
弱点が特に無いことと、デバフ効果が高いこと。
更には、クラリスにデバフが効かないもんだから、さぁ大変。



量産型(スキルALLLv11程度)のアイクラレティはたいしたこと無いんだけど、
デュエル特化した部隊には全く手も足も出ません。
(僕の部隊は基本量産型ですからね)


そこで、テコ入れしようかなと。
デバフに対抗するバフ部隊。
そして、戦争には使えないけど、精鋭には持っていけそうな部隊を考えてみる。





白羽の矢が刺さったのは、こちら


ヒスイ

その名もヒスイさん。




これなー。
某パンダの同盟で一時期話題を掻っ攫ったカードなんですけど。

スキルを紹介するとこちら。



全体強化スキル(持続発動)(LV11参照)
発動時、味方が与えるダメージ6.5% 素早さ25.1%上昇 効果:生存中持続
戦闘不能時、味方が与えるダメージ10.7% 素早さ34.1%上昇


って、公式HPには掲載されているんだけど、実は

発動時   パラメータ上昇効果一種につき、スキル威力 2% 上昇
戦闘不能時 パラメータ上昇効果一種につき、スキル威力 4% 上昇



という2文が抜けてるんだが?



公式ページ、ちゃんとせぇや



・・まぁ、良いです。







要するに、生きていれば発動時毎ターン効果が付加され、
死んでも発動する効果があるんだよ、っていうサポートの鏡みたいな役割なんすね。

デュエルは10ターンで決着をつける闘技場のようなもの。
で、耐久デッキ(つまり火力UPして泥試合(4ターン程度)が続く)が猛威。





これは使えるか?と思案してみた。







デッキは、エミリアエミリアヒスイ



エミリアのメインスキル効果はこんな感じ

自属性スキル(全体攻撃) (LV15時)
威力:196% 命中率:85%
自身のパラメータ上昇1種につき威力7%上昇
パラメータ上昇4種以上で被ダメージ30%減少
7種以上で与えるダメージ12%上昇

とのこと。んで、与ダメ上昇上限は12%。
ヒスイと効果が重複するとして怪訝そうな顔する人が多い中、
あえて使ってみることにした。


エミリア
パラディンクロス
スペリオルアクセル
アサルトライズ
瞬撃の波動

エミリア
パラディンクロス
スペリオルアクセル
アサルトライズ
瞬撃の波動

エミリア
パラディンクロス
スペリオルアクセル
アサルトライズ
瞬撃の波動

ヒスイ
リベリオンサークル
スウィフトフォース
ピアシングフォース
インパクトフォース


で、それぞれのマイティはこんな感じ


ヒスイ  ・・・・  与ダメ上限UP スキル威力UP 素早UP 補正攻撃力UP 命中率UP クリティカル確率UP
(一人で6マイティ)

エミリア ・・・・  基本攻撃力UP 属性ダメUP 被ダメ減少無視 +被ダメ減少(+ 4種時のデフォスキル)
(ヒスイと効果がかぶるところを除いて4マイティ)


これで計10マイティ。
さらに、エンチャントがありますが、さっき計算したら、
基本攻撃ついた方が20%増しのダメが出るので割愛。



そんなわけで、特に何もすることなく、

10マイティ & スピード超早 & 固め(集中8なので微妙ですが)



さらに、陣形で活力を生かすと、

HP   上昇(ターン数稼げる)
攻撃力 上昇
命中率ダウン (集中とピアフォとエンチャで相殺)


ヒスイ エミ エミ でいこうかな。




・・・・・これ、いけるんじゃね?(゚Д゚)





そう思ってならないのです( ˘ω˘)スヤァ


ちなみに、ヒスイは支援枠でも十分生きると思うので、育てておいて損は無い!
(これは今思いついた)







じゃ、また結果が出たら報告しまーーす





ちゃお

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ
にほんブログ村 スロットブログへ
