記事一覧

スポンサーサイト


【LOK】アシストスキルについて

こんにちは!シゲオです。


本日も足しげく、更新www






今日はLOKのお話。(※スロの話はありません






本日も無事メンテナンスが終了しまして。
きましたね!新Lカード!






くぅぅぅぅ!!!
早速うちの同盟員さんたちも引いておりまして。
一発ツモも多数。

中には一回のロトでL2枚!!←




くぅ~~~~~!!うらやましぃぃぃぃ!!


今回の新Lはなかなか強いですね!
前作の新GRといい、なぜ急に土と風属性に力を入れ始めたのか。。。


早く水が輝ける日が来てほしい。
何より闇・・・・まぁいいか。




雑談はコレくらいにして←
本題。




本ゲームでは、実装されてそろそろなれてきた方も多いんじゃないですかね?
アシスト機能。



これはヴァルキュリアパクリ(たぶんね)



全アシストスキルはこちら。(2015/0828 現在)

アシスト




・・・・・うーーーん。
とりあえずたくさんあるんだけど、主だったのは



    加護
    スキル威力
    被ダメ減
    オーバーA


ココを検証しました。
現在、w1aでは熾烈な砦争いと、資源土地争いが繰り広げられております。



そんな中、どのアシストスキルが一番効率がいいのか、計算してみました!




その結果が、こちら↓

アシスト考察_ウェイブ




条件:
    カードはウルト。(集中7 スキルは上限)

ルインウェイブ持ちで、上から加護・グリムA・アシッド・オーバーAの四種(全てレベル上限)


これねー、表見たとおり、明らかにオーバーが強い。
やはり補正上限400%がなかなか達成しないことが一因かなと。

それぞれの特徴は、

   加護   ・・・   スタートからほぼ最高値をたたき出す。 そのまま失速することなく10ターン
   グリム  ・・・   意外や意外。スキル威力が上がることはそんなに重要なことじゃないのか?!
   アシッド ・・・   クランやデバフ効果で人気のアシッドも、やはり上限(55%)と1回の効果との戦い。
   オバA  ・・・   スタートは弱い。2ターン目までは最下位の位置づけ。でもレースは10ターン。

最終的にはオバロAが圧倒的(他の約2倍)差をつけて総合一位。
ただし、この計算結果には、サポスキルや、部隊のスキルは加味されておりません。


それでもW1では常識になりつつある、

ピアッシングフォース
プリッツフォース
ブレイブフォース

の6重奏~9重奏にしたとしても、オバロが1.2~1.3倍差をつけて10ターン後には合計でNo,1となっております。



うむむむ。。


11%上昇 侮りがたし・・・。


もちろん、全弾命中が条件で計算されているので、かわされてもしらなーいwww



そんなわけで、少しでも参考になればと思い、更新しました!




じゃあの   ノシ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ
にほんブログ村 スロットブログへ
